I'm

暇つぶしに書いてます

ゆで卵の逆襲

私がゴミ箱に打ち捨てた半熟じゅくじゅくのゆで卵達、当たり前に破裂してたんだけど、なんとゴミ袋に穴が空いていたようで、ゴミ出しの時に物凄い悪臭を放つモンスターと化していたよね………… あー悲しきかな痛ましきかなゆで卵よ、ナムナム…… ごめんなさい。今度…

ゆで卵ごとき

ゆで卵の殻を上手くむけなかった。 剥いたやつ全部ボロボロ。殻に白身がくっ付くし、膜?みたいなのは取れないしで、クソほどイライラしたから何とか剥いたやつもまだ剥いてないやつも全てゴミ箱に打ち捨てた🚮ごめんなさい。 自分が嫌すぎて二の腕を切った。 …

一日の切れ目

出産するまで、一日の切れ目というのは就寝と起床の間にあったけど、出産して赤ちゃんと一緒の生活になるとその切れ目が無くなった。 赤ちゃん(新生児)との一日は、「授乳とおむつ替えをして寝かせる」のルーティーンを二、三時間おきに繰り返す。これは朝も…

最後最後

出産を控えて、最近「これが最後の◯◯かも。」と思う機会が多い。 特に夫との時間でそう感じることがある。 最後のデート、最後の2人ご飯、名前で呼び合うのも、寝る前にくだらない話で二時間盛り上がるのもしばらくお預けかも…とか。もしかしたらお互いを許…

湿度と温度

久しぶりに実家に行くと、加湿器が導入されていた。 炊飯器のような見た目で、湯気がもうもうと立っているので、いつになったら米が炊き上がるのだろうかと思っていたら、何と加湿器だった。テレビ以外で初めて見た。 冬の乾燥に困った事はないので加湿器を…